パパ臭い!頭がにおう

パパ臭い!頭が臭うのはシャンプーが原因だったなんて・・・

30代になり20代のときより抜け毛が増えたような気がします。頭を洗った時などにすごく気になります。改善点としては、私は整髪料を使用するので洗いは2度、一回目は整髪料を落とし2度目は頭皮をもみながらじっくり洗います。リンスもするのでゆすぎはぬるま湯でリンスが残らないようこと細かく洗い流しています。最後は冷水で頭皮を引き締めています。私は喫煙者でどこかでタバコを吸う人は抜け毛が多くなるという記事をみたことがあるのでタバコを吸う日当たりの本数を減らしてます。喫煙することでビタミンが減少するみたいなので日ごろからビタミンをたくさん取るようにしています。後は仕事でのストレスが多いので運動はストレス発散目的で毎日行っています。時間ある時は少し走ったり、時間がないときは自宅で筋力トレーニングをしています。このとき自分が大切にしているのはストレスを発散していること意識してやっていますね。不思議と意識してやってると発散されているような気がします。以上が私の工夫していることです。


このページの先頭へ戻る